貴重な社内情報をフル活用する
社内サーバーやクラウドなどで情報の共有化はしているものの、実際は限られた範囲のフォルダーしか何が保存されているのかを把握しておらず、本当の意味での全社的な情報共有やデータの有効活用ができていないことが多いようです。
実は同じようなファイルを何度も新たに作成し直していたり、重要な情報が見つからずに膨大な時間や手間を損失してしまっているケースが多いようです。
ある調査では「座席表.xls」というファイルが個人フォルダやサーバー内に100個以上も保存されていて、どれが正しい座席表のか分からなくなっていた笑えないケースも。
蓄積されるファイルが巨大化するほど、必要な情報に素早くアクセスすることが困難となり多くの企業が情報の宝を発掘できない状態に陥っています。
「匠・検索」は膨大な情報を把握できなくなりつつある状況を一気に見通しよく改善できるソリューションです。
まずはどのようなファイルが存在しているのかを検索してみた上で、今後どのような整理の仕方をすればよいかを検討してみることもよいかもしれません。
「匠・検索」のコンサルティングサービスを利用していただければ、次の世代の効果的な情報共有のあり方をご提案差し上げることも可能です。
無料お試し利用のご案内
無料お試し利用に関するご案内はこちらのページをご確認ください。